top of page

リゾートヨガインストラクター始めました DAY1

今日から日本有数のスキーリゾート長野奥志賀のグランフェニックス奥志賀さんに来ています。あまりに素敵な場所なのでブログで紹介していきたいと思います。

東京駅から初めて乗る山陽新幹線に乗り1時間40分で長野駅に到着。意外と近くてびっくりです。たしか福岡に行くときも飛行機で1時間40分程だったような・・・。日本は2時間あれば東京からどこでもいけるのかもしれません。

少し早めに長野駅に到着。僕は時間ギリギリ到着が嫌いで初めてくる場所はゆっくりご飯が食べられるくらいの余裕をもって到着します。

駅前を歩いていると、ふと天丼の看板を発見。さっそくお店に入り注文してみたら、かなり巨大でびっくり。東京だと値段は倍くらいしそうな天丼を頂きました。

天ぷらが多すぎて雪崩が起きそうなレベルの盛でお腹いっぱいで大満足でした。

バスの時間が来たので奥志賀に移動。

長野駅からバスで2時間の移動です。長野駅から離れれば離れるほどいい意味で何もなくなっていく。東京の感覚はまったくなく山の空気がどんどん近づいてきます。

奥志賀グランフェニックスに到着。

本当に空気がまったく違う。山奥は空気が全然ちがう。標高も1500以上あり、森に囲まれているので空気の質が本当に良い。さっそく呼吸法を笑

僕が宿泊させてもらう部屋も広くて綺麗です。ここでブログを書きます。

一本目のレッスン後に(ドタバタして写真撮れませんでした)夕食の時間。

最高にオシャレなレストランで眺めも最高。

ご飯がうますぎて確実にこの1週間で太ります。しかも、メインディシュは男性でガタイが良いからという理由で2倍増しにしてくれました。流石に苦しい笑

でもデザートはさっぱりしていたので結局食べちゃいました。

前菜が美味しすぎ

メインも美味しい!!

デザートも最高です。

お腹いっぱいでふらふらしていると、おしゃれなラウンジを発見。

おお、焚火だ!!ここで瞑想をしたら最高です。

まだ1日目で全然奥志賀を探索できていませんが、ホテルの周りを少し探索しただけで別世界。この仕事を受けてよかったと心の底から思える1日でした。

今度は嫁さんを連れてこよう。

​あなたの悩みをオンラインで相談